社内資格試験 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

7-8年ぶりに社内資格試験を受けるための勉強えーん


時給も発生しないのに

家で勉強して、

合格しても時給が上がる訳ではなく

社員の成績が上がる(アルバイト、パートの指導が出来ていると言う評価で給料か?ボーナス?がアップ)だけのためにえー

しかも公的なものではなく社内だけの資格あせる




でも ここは大人なんです汗

みんな黙って受ける汗汗汗



7-8年前に受けた時と同じく

あまり事前に勉強すると試験日までに忘れてしまうので 直前にほぼ暗記法で勉強サングラス


前日に5時間くらいテキストを一通り勉強しました爆弾






そして無事合格お祝い

20人くらい受けて落ちたのは4人だったので合格率は良かったようですブルー音符

テキストさえ見てれば受かると言われましたが

そのテキストの量が膨大なんよハッ

聞いたことない文言がたくさんあって

これまで BBAになるまで一度も耳にしなかった文言を今更覚えたところで

この先の私の人生の何の役に立つと言うんでしょうか笑い泣き



でも、また新商品がでたり、商品が変わる、価格が変わる、と言う内容が変わる膨大なテキストを渡されて

もう一回受けろビックリマーク

と言われるのが嫌で

皆 一発合格を目指しましたふんわり風船星



そして

もし、1人だけ不合格だったりすると晒し者ですゲラゲラ



別に資格なんか欲しくもないから嬉しい訳ではなく

ただただホッとするキラキラ





勉強しなくていいのが

主婦の特権やのにムカムカムカムカムカムカ