娘の帰省 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

地元の祭りと夫がカニかに座を購入したのと

娘の彼氏の練習試合が大阪だった事サッカーが重なって

昨夜 娘と娘の彼氏が帰ってきましたニコニコ



昨夜はカニを食べる予定でしたが

それほどたくさんあるわけではなかったので

カニとは別のごはん支度も必要で昨日夕方買い物に行きました宝石緑


翌朝(今日)の朝食も必要かと思い 色んな食材をかごに入れていると

夫は 『食べるか食べへんかわからんのにそんなに買わんでいいやろダッシュ

食べるって言うたらお茶漬けでえーやんあせる』と言うzzz



これは父親と母親の違いでしょうか、、、はてなマーク


たまに会うだけなら

美味しいものをたくさん食べさせてあげたい、

いるかいらないかわからなくても

コレあるよ、アレ食べる?と聞いてあげたいし

何もないわ、、、と言いたくないペンギン


事前に娘はポン酢で食べる鍋が食べたい、と言っていたのですが

野菜が高いーーーガーン



娘の彼氏はガッツリごはん食べたいタイプなので

鍋とは別に

鮭わかめごはんとすき焼き煮も作りましたスター



娘の彼氏は早朝に

昨夜少しだけ食べた

鮭わかめごはんとすき焼き煮に加え

プラス卵焼きウィンナーを食べて練習試合に行き

昼に帰ってきました風船


彼氏がシャワーを浴びてから

娘と娘の彼氏は近所のお祭りに出かけて

たくさん買い食いしたらしく 昼ごはんはいらない、、、気づき



猫のきなこを留守番させているのと

夜ごはんには娘の彼氏のご両親が来て一緒にごはんを食べに行く予約をしているとの事で

15時過ぎには

帰って行きましたあしあと



今日は夫も昼から居なくて

また1人で過ごしていたのですが

いつもの1人とは違い、やっぱり娘や娘の彼氏とたくさん喋ってからの1人は

何だか寂しく感じますタラー

今回 きなこは連れて帰っていなかったので その分はマシだったのですが

(むしろ

きなこが1人ぼっちで留守番しているので

娘に 早く帰ってあげー、と言ったくらい)



残った

鮭わかめごはんとすき焼き煮を1人で食べながら

毎日 忙しく子育てをしていた時は子供との生活は当たり前だったけど

貴重な毎日で賑やかな毎日だったな、大変やったけど、、、と

私の役割が終わった虚無感みたいなものに襲われて


私にしては珍しく笑

ちょっと悲しい気持ちになりましたあせる



子供が元気に成長して、社会人になり自立して

娘と娘の彼氏が楽しそうに一緒に暮らしているのを見るのは

喜ばしく感謝すべき事ですが


いつかどこかで耳にした

 親ってつまらないな

 親ってなんなのかな

って言った人の言葉が少しわかるような気がします泣き笑い



ずっと親と一緒に居られても それはそれで悩みになる事もわかってるので

結局 娘と息子が幸せであってくれれば

どんなかたちでもいいんだ、と思えるんですけどね飛び出すハート



私も これからは少し気ままに人生楽しみましょーーー笑笑笑笑笑