ハマってる『ムギムギ』 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

ドラッグストアで見つけて

ちょっと感動して購入した『ムギムギ』




小学生の給食で

確か シスコーンとかケロッグとか言う名前で

小さな箱で出てきた味が忘れられなかったさくらんぼ


飲めないわけじゃないけど

あまり好きじゃなかった給食の牛乳ミルク



麦の形をしたシスコーンに牛乳をかけて食べると

牛乳がほんのり甘くなって美味しくて

大人になってから 探したけど

似たようなものはあっても同じものがない気づき




厳密に言うと もっと白っぽいアイボリー系の色だったけど

この『ムギムギ』は色が茶色で少しコーヒー味がついているみたいで

食感も ほんのり甘くなる牛乳も同じ音符

何なら少しコーヒー牛乳で コーヒー好きには嬉しい味キラキラ



当時は知らなかったけど

食物繊維がたっぷりらしいジンジャーブレッドマン


便通には あまり悩みはないけど

でも 腸内環境が大切なのは知ってるリンゴ



ちょうど大腸の内視鏡検査で下剤を使って腸内の便を全て出した時に お肌がスベスベになってビックリした事があったんですドーナツ


いま、毎日

ちょっと小腹が空いたときに食べていますコーヒー

便秘は元々ないけど

便通はちょっと増えた気がするので

便秘の人は試してください流れ星