コーチ、大変! | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

夏は、みんな忙しい

仕事に遊びに忙しいね
 
お盆休みもありました
そのあとの仕事に追われて、なかなか市ボク来れないと言う人もいますね
 
コーチも勿論練習生と同様に忙しい
仕事をしながらのボクシングコーチ
 
コーチ、やっと来れたと思ったら、連続でミットやらマスボクシングやらで、もうヘロヘロです
 
コーチのいない分、熟練練習生に毎回先生やってもらい乗り切っている現実がありますね
本当にありがとうございます
 
来てくれた練習生全員もれなく1回はミットかマスが出来る様、心掛けています
でも、数で言えば圧倒的にコーチ<練習生なので大〜変
 
そっと来て、会話もないままに指導受けられず、そっと帰る練習生が絶〜対いない様に、目配り気配りしているつもりですし、
みんな平等に指導が受けれる様に指導陣は考えています
 
ジムでは必ず1日に1回のミットかマスが出来る様に漏れがない様にしています
 
でも、コーチも先生をお願いしている熟練練習生も生身の人間、ちょっと休憩入れさせて下さい
 
ジムでの時間の使い方も1回のミットまたはマスの他は自己練、基礎練を中心に内容を充実させてもらえればマネージャーとしては嬉しいナッ
 
みんなの為、自分の為にボクシング楽しもう
 
9月16日(土曜日 )は、いよいよ新潟市陸上競技場に於いてリレーマラソンが開催されます
フルマラソンの距離を10人1チームとして走りますちなみに去年はランチームが多い中、一般ピーポーのうち達は5位入賞でした
今回、新潟市ボクシング教室からは2チーム20人が出場します
応援よろしくお願いします