聞き流してよい!ちょっとの思い | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

白米食べながら、ビールをカァ〜〜っと!
厚揚げとスペシャルなコンニャクときのこ類の煮たやつ。
手作りのイクラ。
今年の新物筋子。
乳酸菌たっぷりのキムチと共に。
塩分なんて気にしない‥‥とりあえず今日は(笑)

家のテレビは、丁度プロフェッショナルの時間。
今日の主役が言っている。
「人生は一度きり。
そしたら悔いのないように生きたい。」と。

そうだそうだね。
悔いのないような人生を歩むために人は闘っているのだ。
そして挑戦しているのだ。
人に恥じない生き方をするために大人も子供も闘っているのだ。

箸にも棒にもかからない人間になるのか、人に愛され信頼できる人間になるのかは自分次第なのだ。
誰の責任でもない。
自分次第。

頑張れ。