旅立ち | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

班長ミナトです。

先週はとある事情で紀伊・関西方面へ ”旅” してました。

と、いうことで2週間ぶりの市ボク!!

先週の北信越アンダージュニア大会で奮闘した選手は7月の本大会に出場、練習にいそしんでいました(写真中央)

うーん、やっぱり土曜日は社会人&子ども多いですね。


そんな中、悲しいお知らせが

市ボク練習生の垂野(たるの)さんが、転勤のため市ボクを去ることに・・・

本日最後の練習でした!


最後の練習!うーん汗かくぜ!!

垂野(たるの)さんは
1年半ほど前に市ボクに入会。
入会のきっかけは自身の体調が芳しくなく、運動しなければならない状況だったとか・・・
そんな中、”市ボクのボクシング”を選択!!
ボクシングを始めてからはタバコもやめ、ジムで汗かく日々!

結果、体調はみるみる回復。
”人生が良くなった、楽しくなった!”とうれしいお言葉が(涙)

短い間でしたが市ボクのコーチの皆さんには大変お世話になりました。
練習生の皆さんとも和気あいあいで楽しくボクシングの練習ができました。
仕事の関係で東京に行くことになりましたが、出世したら新潟に戻り皆さんと練習したいですね。
1年半ありがとうございました。


奥さま
ボクシングを始めて、主人の体調は本当によくなりました。

愛息の新(あらた)君の、名前の由来は新潟で生まれたので、その1文字をとったとのこと。


新潟を愛してくれてありがとう!!

”情熱の赤いグローブ”お大事に。新天地の活躍を願っています。

そして、
いくら、錦〇選手に似ているからって、テニ〇に鞍替えしないよう(笑)