水分管理 | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

今週の土曜日はとても多くの練習生が来てくれました。練習開始の19時には少ない人数もミットを持っていたりして、気付けば増えており「今日は平日か?」と思うほどでした。
梅雨も明けて気温も上がり、更にみんなの熱気で練習場内はとても暑くなっています。減量には最適かもしれませんが、通常の練習では少々キツいかもしれません。
練習中の水分管理はシッカリして下さいね。熱中症対策で最近はテレビなどで特集もされていますが、コマメに給水するなどして下さい。
そして、土曜日の練習にも新しい人が来てくれています。新しい出会いも楽しみにしています、興味ある方は是非一度見学に来て下さいね。