市ボクの華 | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

今日の練習は女性が居なく少し寂しかったですね。市ボクは競技指向の選手からダイエット目的の方まで男女が入れ混じっての練習が特徴だと思ってます。市ボクの華の女性練習生がいないのは寂しいものです。
色々な目的の人が一つの場所で練習をしていく、他の競技ではあまり考える事も出来ないかもしれません。
お互いを意識し合い、相乗効果が生まれるのですね。
練習生に良い格好を見せたいと練習を頑張る→ボクシングが上手くなる(強くなる)→お互いが結ばれる→ハッピーエンドドキドキ
こんなケースが市ボクでは何件もあります。今日は電撃入籍発表の今一番ハッピーなタムケンが練習に来ていました。あのラブラブを十年後も継続して欲しいです。それには毎日市ボクで練習も必要ですかね?

今日からインターハイ県予選、社会人選手権県予選が新潟南高校で始まりました。沢山の選手が真剣にリングにあがる姿は非常にインパクトが強いと思います。
先ずはその雰囲気を感じるため、是非会場にお越し頂きたいと思います。明日は10時より競技開始です。