祐作さんTシャツ発売が待ち遠しい | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

初めまして、歯学部1年の佐藤彩花です。

学部を言った時に毎回驚かれますが、歯医者になる方では無い学科です😸


まず、私たち27期生を温かく受けいれて頂き、ありがとうございます。


ラクロス部との出会いはXで履修についてけーすけさんに相談に乗ってもらったことで、感謝の意を込めて体験会に行ったことです。

入部理由はスポーツに惹かれた、というより先輩たちの人柄に惹かれました。体験会でも黎明祭でも、話した先輩が癖が強くて面白い先輩しかおらず、これは入らないと人生損するような気がして入部しました!笑

正直知らないスポーツで、やったことの無いMGの仕事をしていけるのか不安でしたが、優しくて頼りになるMGの先輩のおかげでとても楽しくできていますし、最近は先輩たちやどんどん成長していく1年生の選手たちを見てラクロスの面白さを感じています。


新人戦の目標は、選手がその時点で持っている実力を惜しみなく発揮できるように、全力でサポートすることです。今まで選手側しか経験してこなかったので何をしたらいいか、まだ分からないことも沢山ありますが、何が今必要か、何をしてもらったら嬉しいか、常に考えながら行動したいです!


大学生活の目標は、とにかく毎日楽しむことです。夏休みまでには免許が取れそうなので色んなところに出かけたいです。

朝の準備を早くするのも頑張りたいです😸

メン活も沢山連れてってください!スキー、スノボ楽しみにしてます!



キャンパスの場所が違う関係で4年間、とはいかないかもしれませんが、なるべく沢山この部活で思い出を作りたいです。

皆さんこれからよろしくお願いします!