大学生活における秘伝の書 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

新2年ゴーリーの山口大樹です。
新入生のみなさん、合格おめでとうございます!
今頃みんなは、入学式も無くて、交流会もあるか怪しくて、友達できるかなぁとか色々心配してると思います。

そんな君に…おれ秘伝の友達沢山出来て大学生活楽しめる方法を教えちゃいます!!!!!

まず、1つ目は周りから出会い厨だのなんだの思われてもいいから人と沢山出会え!!!!!

真面目な話すると、やっぱ大学の勉強って独学でもできると思うんですよ、家で本読んだりして(理系はわからんけど、あくまで経済学部のおはなし)

なら大学入る意味は???

それは、沢山の人と出会って多くの人脈を築いていくことだと思うんです。
だから、みんな、恥ずかしがらずに色んな人と絡んで色んな場に足を運びましょう!!

その一つ一つの出会いがきっと未来のあなたを作るはずです。

2つ目はいろんな地に足を運ぶことです。
これはまだ自分があまり経験してないからなんとも言えないんですけど、絶対いろんなとこに足を運んで色んなものや景色を見たら絶対思うことは人それぞれあるはず!ここ住みたいなぁとか、そんなちっぽけなことでもいいからそーいう感情の1つ1つをもっと大事にしていくべきだと思う。

大学生だからこその色んな旅や留学やボランティアを取り組んだら経験値めちゃあがると思います!!!!!!

3つ目は、組織に属すること。

組織に属するって簡単なようで意外と難しく、学ぶことも多いと思うんですよ!

どんなこと学べんのかなぁっていうのは正直属してる本人じゃなきゃあんまりわからないことばっかりだと思うけど、自分の立ち位置だったり、責任だったり、絆だったり、なんか色んなこと学べます!!!!

サークルも勿論良いと思うけど、サークルってまぁ遊びじゃないですか、遊びじゃそーいうのってあんま得られるもの少ないと思う!!!

だから是非何かしらの部活に入部しよう!!!

4つ目は、

ラクロス部に入ること!!!!!

勧誘かよって思った人、きっといますよね。

でも今までの1つ目と2つ目のことに共感した人、ラクロス部に是非来てください!!(3つ目も共感してくれると嬉しいな!)

ラクロスって何?って思うけどまずは足を運んでみて!!

ラクロスの競技としての特徴もすごく重要だと思うけど、それは魅力の一部に過ぎない。

ラクロスは、まず色んな人と出会える。(1つ目ですねぇ〜)

同期だったり、新潟大学男子ラクロス部のチームだったり、フレキャン(地区ごとに1年生が集まって交流を図りながらラクロスするやつ)で出会った他大だったり、武者修行(自主的に関東などの強いチームに少人数で参加させてもらうこと)だったり、OBOGの方々だったり、あまり知られていないスポーツだからこその絆というか、自分の取り組み次第できっと出会える人の数はもっともっと増えますが、ラクロスを通じて出会える人ってホント沢山いると思う!!!!!

そしてラクロスは色んな場所に足を運ぶし色んな景色を見れる。(2つ目ですねぇ!!!!)

まず仙台とか関東とか、普通に大会で足を運びます笑(別にこれは重要じゃないあんまり)

重要なのはラクロスというスポーツを通して色んな景色を見れること。

優勝してテッペンの景色を見れることもある。
はたまた他大に負けて悔しい想いをすることもある。
景色ってまぁ感情でもある訳だから人それぞれだけど、ラクロス部でしか見れない景色って沢山あると思う。

旅に出たりボランティアしたりすることでしか見れない景色も絶対あると思う。
でも旅やボランティアって社会人になってからでも本気でやる気があるならいつからでもできることだと思う。(そう簡単ではないけど)

だから今は、今しか出来ない、ラクロス部で色んな人と出会って色んな景色を見てみないか!!!

ていう、まぁ長々と書いてしまいましたが、新歓でお待ちしてます!!!!

友達いないよぉ〜って人、是非おれが友達になるぞーーー!!!!!

#speedy
#北海道からお送りしました
#コロナ多いからめちゃ対策したけど周り全然対策してなくて草
#コロナかかったらごめんなさい
#このまえウサギ買いました