決意表明#75 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!

初めてブログを書かせていただきます、経済学部1年生マネージャーの田邉和香です。

経済学部といえば授業に行かない。私の同期もそうで…次の授業出る?って聞いたら答えはいつも同じ。ウエイト行ってくるわ〜、グラウンド行く〜、今から壁打ち。この言葉のついでにのどかレジュメ頼んだ〜って。レジュメを取ってくることもマネージャーの仕事やっけ?と勘違いしてしまうくらいです。授業に出れば練習動画見とるし。でも私はおい!って言いながらもそんな同期の姿を見て嬉しくなります。こんなにラクロスのこと好きなんやなって!ラクロスのことばっか考えとるんやなって!プレイヤーは本当にラクロスが大好きで、授業以外の時間、さらには授業の時間までラクロスのことを考えて、ラクロスの練習をしてる。それに比べて私はどうかって考えました。できないテーピングを時間を見つけて練習した?タイム、スコアが正確にできるようにルールをしっかり調べて勉強した?甘かった。テーピングをする機会がなかったから、ベンチに入る機会がなかったからできないんじゃない。努力していれば今頃はできていたはず。でも後悔してもしょうがないから今から頑張ろう。

最初は楽しそうだなって思ったラクロス部。いつもはおもしろいことを言ったりしているのにクロスを持った瞬間、いやラクロスのことを考えた瞬間、勝ちにこだわって真剣にラクロスと向き合っているプレイヤーは本当にかっこいい。そんなプレイヤーたちと部活ができて本当によかったです。でもプレイヤーが真剣な分マネージャーだって真剣じゃないといけない。リーグ戦や新人戦で何もできない自分が悔しかった。今は本当に勝ちたい。こう見えて負けず嫌いだから。

勝った後のプレイヤーの笑顔が見たい。そのために自分にできることは小さなことかもしれない。けど、その小さなことが少しでも勝利につながるように。プレイヤーのためになるように。よっしゃ、できることをコツコツやっていこう。


#奪取