決意表明 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!


2019年度新潟大学男子ラクロス部副主将を務めます。須田史哉です。また、mfリーダーとしても今年度チームを引っ張っていきます。


昨年度のリーグ戦を終え、今年度のスタートを切った自分の気持ちを正直に書きます。


まず、昨年度は東北制覇、三地区出場を目標にしていましたが、結果はファナル3敗退。


大敗でした。


今までラクロスをしていて、あの日ほど無力感を感じた試合はありませんでした。


涙も出ませんでした。


あの日は緊張もあまりせず、調子も悪くはなかったです。


ただ、自分は主力のmfの一人のはずなのに、何もできずに終わりました。


試合後、わたるさんたちと話をしました。


夜、色んな人と話をしました。


悔しかったけど、、、


何も思わなかったわけではないけど、、、









そんな中始まった代替えの期間。


気持ちを切り替え、先輩方の想いを抱えて、今年度は絶対に東北制覇をする。そう三年全員で誓い合い、様々なことを、先輩、後輩、そして三年で話し合いました。


約2週間のオフ期間を経て、自分にとっての最期の一年がスタートしました。










そんな中とある大学のブログを読みました。











自分は何をやっていたんだ、と思わされました。











個人がチームを作る。











その通りだなって。










負けて本気で悔しがらないやつがいるチームなんて勝てるわけがない。









ひとつひとつの勝負にこだわらないやつがいるチームが東北制覇できるわけがない。










個人がチームを作る。









心のどこかで、





わたるさんがやってくれる。


ゆうきが点を取ってくれる。











負けを負けと受け入れようとしていなかった自分が情けない。











チームの負けは俺の負け。









チームの勝ちは俺の勝ち。







新潟大学男子ラクロス部は俺のチーム。







そう思ってこの一年やります。







だから、頼むから同期のみんな、後輩のみんな、力を貸してください。みんなの力が必要です。誰一人欠けていい人なんていません。



ひとりひとりが東北制覇をするという強い気持ちを持ってほしい。












個人がチームを作る。















最後にOB、OGやコーチの方々、ご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


新潟大学男子ラクロス部に関わる全ての人と共に感動を分かち合いたい。









奪取





#6 須田史哉