決意表明 | 新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部

新潟大学男子ラクロス部のブログです!


代替えをしてマネの最上級生になり、はや4ヶ月が経ちました。

この4ヶ月間、わたしなりにたくさん考えることがありました。

その中で1番大きかったのは、自分は新潟大学ラクロス部のマネージャーとして、どんな存在なんだろうということです。

偉大な存在だったなっちゃんさんとみおさんが引退して、果たして自分は2人のように、プレイヤーからも後輩マネからも頼りにされる存在になれるのだろうかと。

一緒にがんばってくれている1年生はみんな出来る子ばかりで、とても頼りになります。
時にヤバい負けてる、と思うほどです。

自分は要領が悪いから何事も人より少しでも多く頑張らないと、と今までやってきましたが、それではまだまだ足りない。人より2倍も3倍も、いやもっと頑張らないといけない。


また練習を効率よくこなしていくこと以外でも、まことに話せばスッキリする、何でも相談できる、といったメンタル的な面でもしっかりサポートしていきたいと思っています。わたしの強みは、部員に寄り添い物事を考えられること!と言えるくらいに。


『東北制覇 三地区出場』のためチームにとってプラスになるマネを目指します。Finalで勝ち、みんなで喜びあうというビジョンを持ちながら「勝つために」を常に明確に考えて行動します。なっちゃんさんみおさんのように、頼りになりついていきたいと思われるような存在になります。

#50 片岡真琴