舞舞蛾之大量発生 | ぱっつぁんとカミキリムシの鬱々物語

ぱっつぁんとカミキリムシの鬱々物語

新潟に強力な未練を残す虫好き(甲虫屋)のブログです。

最近、長野市内ではマイマイガが大量発生してる

みたいです

どうりで、今年よく蛾を見るとおもったら

そういうことだったとは( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


後半、蛾の写真も載せるので苦手な人は

注意してくださいね(笑)


ところで、今さっき山の方に行ってきて

久々に甲虫を見つけたので載せます(=⌒▽⌒=)






コガネムシ科 カブトムシ

撮影地;上水内郡飯綱町


久々にカブトムシを見ましたがやはり

貫禄がありますねニコニコ

本命はクワガタだったんですが居なかった…






では…

ここからは

蛾の写真を

載せておきますよにひひ





撮影地;上水内郡飯綱町


見えにくいかと思いますが、淡い点々全てが

マイマイガですよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いくら虫が好きな僕でもこれには圧倒されましたあせる

そして、鱗粉のせいか体が痒くなったり…

こんなとこでは長居はできません(笑)

すぐに退散しました流れ星





ドクガ科 マイマイガ

撮影地;長野市


上の写真とは別の場所ですがマイマイガの

写真です。



これが全てオオクワガタなら…(笑)