星乃珈琲店 | 始まりはアドラー心理学

始まりはアドラー心理学

より、楽しい日々を送るために、
より、ハッピーな人生を過ごすためには、
どうすればいいのでしょうか?
そのための方法論や実践論を考えています。
ちょっと難しい内容かも知れませんが、
みなさんのお役に立てるような情報を伝えていきたいと思います。

新潟市中央区の『星乃珈琲店』に行ってきました。
首都圏ではメジャーな喫茶店チェーンらしいですが、
新潟には初出店で、まだ認知度は低いようです。

新潟はコメダ珈琲店が多く、僕もタマに利用しています。
コメダはスナックメニューが豊富で、
どれもボリューム満点で旨いんですが、
肝心のコーヒーがイマイチです。
でも、星乃は、チェーン店とは思えない

本格的なコーヒーを出しています。
何と、注文を受けてから、一杯ずつ手でドリップしているのです。

星乃のブレンドは、
とても飲みやすく、スッキリした味わいでした。
スタバのような強いコクはありませんが、
薫り高く、ほど好い酸味があります。
他にビターブレンドというのもあり、
こっちは酸味がなくて苦味が強めです。
日本人の大半は酸味が苦手なので、
ビターな方がいいかも知れません。

星乃珈琲店のスナックメニューは、
コメダに比べるとかなりシンプルで物足りないですが、
スフレパンケーキは別格です。

 

KIMG0009.JPG

 

注文を受けてから一つずつ丁寧に焼くため、
提供まで20分ほどかかりますが、
いざ、食べてみると、その旨さには納得するでしょう。
炭火で焼いているだけあり、
外はカリカリ、中はフワフワという触感で、
今までにないタイプのパンケーキでした。
とにかく生地が軟らかく、口の中でシットリととろけます。
おかわりしたい位でしたが、やはりカロリーはかなりあるので、
我慢しました。
これを腹一杯食べられたら、どんなに幸せでしょうか?

黒を基調と店内は、かなりゴージャスで落ち着いたイメージで、
どこか、昭和を感じさせる懐かしさもあります。
ゆっくりと寛ぐには打ってつけの空間ですね。

店の場所ですが、
桜木インターを下り、紫鳥線を西方面に向かうと、
鳥屋野球場手前の左手にあります。

一度、スフレパンケーキを食べに行ってみてください。