新潟まつり みなとぴあ ステージ発表のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

こんにちは、ジュニア野菜ソムリエの金田です。
8月8日の新潟祭、みなとぴあのステージにてコミュニティ新潟のステージ発表に参加させていただきました!

私ははじめての正装でドキドキしながらもステージへ
本日参加の五人でステージに上がり、コミュニティの紹介や10月10、11日に新潟で開講するジュニア野菜ソムリエ講座の告知をしました。

ステージ発表の様子



そして、三択野菜クイズ!

四人回答者を観覧の方から探したのですが、みなとぴあのステージはちょっと人が少なめ。
一般の方は一人あがって頂いてあと三人は主催者さんと芸人さん(^ー^)

野菜クイズ


蓮根のクイズに、新潟ならではな茄子、メロンのクイズが出ました!

芸人さんが盛り上げてくださったので見ていてとても楽しかったです!
芸人さんがクイズに出てきたメロンの品種名「キスミー」に過剰反応(笑)

司会者さんの突っ込みが面白かったです!

クイズの優勝者にはキリン酎ハイ、ジュースを贈呈しました!
参加者にもジュースを贈呈

ジュニア野菜ソムリエ講習のパンフレットを配り、無事に終了
終わったとたんホッとしました!
野菜ソムリエの活動内容や10月開講のジュニア野菜ソムリエ講座についても、しっかりお伝えすることができたと思います

とてもいい経験をさせていただきました!

またイベントがあったら参加したいです(^ー^)
これもよろしくお願いいたします!m(__)m

金田

=====

金田さんを始め、参加してくださった坂爪さん、山崎さん、金子さんありがとうございました。
とても心強く、楽しくステージ発表することができました。
こういう、一般の方向けの情報発信の場をこれからもっと作りたいですね。
ありがとうございました!

ステージ発表参加者集合写真


運営部 堀