「コミュニティ新潟 忘年会2013」のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

こんにちは。
ジュニア野菜ソムリエのセイノシオです。

大変遅くなりましたが、12月14日(土)、新潟東急インにて行われました、
「コミュニティ新潟  忘年会2013」のご報告です。
幹事は、役員の平島さんと青木さん、素敵な企画をありがとうございました

乾杯の音頭は平島さん、そして参加されたみなさま


丸一青果様より、ルレクチェが景品の大抽選会!!!
当たったみなさま、おめでとうございました
(梨農家土田さんは、カッコよく他の方に譲ってくださいました


お料理は、東急インの青野シェフによるメニュー
【MENU】
アミューズブーシュ
オイルサーディン、トロ鰊と彩り野菜の盛り合わせ
海老、烏賊、帆立とザーサイのXO醤炒め
鶏肉の西京味噌焼き 柚子胡椒風味
握り寿司と巻き寿司の盛り合わせ
割子蕎麦
ラムレーズンのジェラートと温かいココナッツ風味のチョコレートスープ仕立て

メニュー以外にも、珍しいフレッシュザーサイや、サツマイモの太白、食用ほうずき、落花生など、新潟の地元のものをご紹介いただきました。
どれも大変美味しくいただきました。そしてお腹いっばい ごちそうさまでした。

そして、サプライズ企画。
当日お誕生日だったラッキーボーイ、田中さん
みなさんを代表して私から花束の贈呈をさせていただきました


最後にみんなで記念撮影
とっても温かい雰囲気での忘年会になりました。
また、次回みなさまにお会いできる機会を楽しみにしています


写真提供/保科・原・清野