10月開催 高志バーデン「人と街」住宅展【チョコベジイベント】のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

こんばんは。
顧問の清野でございます(^-^)♪
日増しに寒さが身にしみるようになりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

今日の新潟市のお天気は大荒れでしたね…sao☆ ついにこの日が来たか~??
お怪我などされないように、お気をつけてお過ごし下さいませ。

さて、いろんなご報告が滞っておりますが、今年が終わる前になんとかネ…あせっ

10月はコミュニティのメンバーと様々な場所で野菜ソムリエ関連イベントに参加させていただきました。

本日は、高志バーデン「チョコベジ」イベントのご報告をさせていただきます。
ご報告担当は、癒し系スマイルがとっても素敵な原早苗さんです。うさ。

原さん♪いつも積極的にイベントにご参加いただき本当にありがとうございます。三つ指ごあいさつ

以下、ご覧くださいませ。

------★ご報告レポート★-------------------------------------------------------------


野菜ソムリエコミュニティ新潟での初のチョコベジイベントの開催ということで、 メンバーでまずは味見♪

まずはミルクチョコ+牛乳のシンプルバージョン、不思議なコラボレーション、 果物にはとっても合いますし、根菜もなかなか良かったのですが、キュウリ、ダイコンには お客様からも首をかしげられ、やっぱりこれに合うのはお味噌でしょう!急遽味噌味に変更! 


案の定、大盛況で皆様完食、味のコラボバランスを見つけるがとってもおもしろかったです。
赤ワインとのコラボはバーニャカウダに匹敵するくらいお野菜に合いそうですね。

 
お子様達にはレンコン、カボチャ、ニンジンを薄く切ったものを用意して、 その上にチョコペンを使ってお絵描きをしてもらいました。


最高傑作はレンコンの輪切りを花火にみたて、いろんな色を使い、点で埋めたレンコン花火 カボチャの薄切りは虹に変身したり、ニンジンはお花に変身したりと傑作ばかりでした。


お絵描きの後の彩りかわいいお野菜は、美味しそうににお口の中へと消えていきました。
嬉しいですね。


少し驚きだったのは、最近の若いお母様達の野菜、果物の意識が強くなっているようで、 みんなお野菜が大好きなお子様達が多かったです。


これからもお野菜大好きなお子様がどんどん増えることを願って、 これからも野菜ソムリエとしてこのようなイベントを通じて 野菜、果物の魅力を引き出し、皆様に楽しんで食べて頂けるよう伝えていきたいと思います。

原 早苗


ペタしてね