新潟おすすめ土産 酒造会社の前掛け | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

お疲れ様です、本間です。


ベジフルツアーで、ピア万代に訪れると思います。

そこのリカーストア、セルフ片山新潟屋で売っている、新潟の酒蔵の前掛け。




日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

(写真はイメージです。私物。)



日本酒がおいしいのはわかるんだけど、瓶が重くて持ち帰れない。

割れるのも困る。そもそもワタシお酒苦手なの!


そんなとき!

新潟に行ったら何か日本酒っぽいものを、とお考えの貴方におすすめの

最高のお土産が、この酒蔵の前掛け、いわゆるエプロンです。

ピア万代の一番奥にある酒屋・セルフ片山の右側通路の奥にあります。

1枚だいたい2000円くらい。

家事に!ガーデニングに!のれん代わりに!





以上、本間(ニュー本間)でした。