カーウ゛ドッチ「ワイナリー」のご紹介♪ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

新潟産のワイン??意外だと思われますが・・・

カーブドッチワイナリーでは、自家栽培・自家醸造の本物のワインが造られています。 ハート


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


創業者の落 希一郎さんが本格的なワインを造るために選んだ土地が巻町角田浜。

なんとラヴフランスのボルドーの地形、気候、土壌によく似ているそうです。


なぜ新潟??なぜワイン??興味を持った方は・・・

創業者 落 希一郎さんの著書「僕がワイナリーをつくった理由」で予習をお勧めします。

この本をを読んで訪れる方も多いとか・・・(ちなみに私もその一人でした。)


ワインショップはワイナリーの中央にあります。

ドアを開けると・・・中央にカウンター、左手にワインが勢ぞろい。キラキラ


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


カーブドッチのワインは欧州系と呼ばれるワイン用の品種だけで造られています。


右手には、ソフトドリンクも飲めるテーブルとイスがあります。

ワイングラスやワイングッズ、雑貨なども販売しています。

ヨーロッパ製の素敵な雑貨に乙女心がトキメキます。ハート


白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン・・・

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますが・・・


テイスティングカウンターで、試飲をしてから購入できますワイン

ぜひ色々試してお気に入りの1本を見つけてくださいballoon*


こちらのカウンターでは、ぶどうの苗木オーナー制度への申込みもできますよ。Wハート

翌年から10年間キラキラ毎年ワインがプレゼントされます。赤ワイン・ボトル



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


送られてくるワインを飲みながら新潟ベジフルツアーの思い出を語り合ってはいかがでしょうか? wine*



-------------------------
  記事作成/金子 敏恵
  撮影・編集/清野 朱美
-------------------------