懇親会のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

みなさまこんばんは~うさ。

コミュニティ事務局の清野です。


一週間が過ぎるのはとっても早いですねぇ・・・。


その後、いかがお過ごしでしょうか?

また、ご感想のメールをたくさんいただき、大変感激しております。


「 モチベーションが上がりました♪ 」


いやいや、私の方こそ、最初は不安だらけでしたが、

みなさまに出会えて、今は「がんばるぞー!」と大変元気をいただきました。スポーツ

本当に、ありがとうございました。ごあいさつ


細田様からのお話にあったとおり、代表がアツクなり過ぎて突っ走るとコミュニティが長続きしない・・・

ということ、しっかり心に留めておきますね。ワンコ


さて、懇親会のご報告に入りたいと思います。(すみません、遅くなりました・・・汗


また、せっかくの交流会にも関わらず、お話ができなかった方、申し訳ございませんでした。

きっと、みなさまの中にも同じ思いの方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。


名刺交換待ちをしていたら、いつの間にか他の方とお話してしまって、気が付いたらお帰りになられてた。


こんな流れでしたかね。^-^;


これから、月1で、何かしらイベントを入れてまいりますので、少しずつですが、

みなさまとゆっくりお話ができる時間を作って行きましょうね♪




日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

総会会場の2階から1階に移動すると、「ぽるとカーブドッチ」
がございます。懇親会はここで♪

旧第四銀行住吉町支店をまるまる利用させていただきました。

事前に野菜ソムリエの集まりで使わせていただく旨、お伝えしたところ、
このような、この日の特別メニューでお迎えいただきました。
地場産にとことんこだわったメニューniko*

お店の方には本当に感謝いたしております。

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

赤塚のサラダミックスと
サワラのセモリナ粉揚げ
ケッパーとアーモンドのソース

地名が入っていると、ワクワクしますね♪

みなさんが、地名探ししているのが面白かったです。
(新潟に住んでいても意外と知らない。)

この後・・・
早速、撮影を忘れてしまいまして。(^-^;

ヴィシソワーズ
江口産ほうれん草風味

が、本当はあります。

とってもおいしゅうございました。はーと


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

真鯛のソテー
新発田産グリーンアスパラガスと
大形産フルーツトマトの冷たいソース
バジリコ風味

この時、席を離れていたので、慌てていただきました。
もっと上品に堪能したかったですね。(^-^;

トマトとアスパラガスの相性って、美容的にも相性Goodなんですよ ハート

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

越後姫のタルト
越後姫のコンポート入り
バニラのジェラート添え

コーヒー
この季節、新潟と言えば、やっぱり越後姫*strawberry*ですよね。

ついつい、他県からお越しの方には
越後姫をアツク語りたくなってしまします。
(実は、今日も食べていました。)

お料理は以上のコースでした。

今回は、いつものようにお料理を味わっていられなくて、
考えてみたら、記事をどなたかにお願いするべきでしたーうさ。

もったいなさ過ぎる!

次回は、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

新潟らしさにこだわってメニューを考え、楽しませて下さった
ぽるとカーブドッチのみなさま♪

本当にありがとうございました。ごあいさつ

また、お集まりいただいたみなさま、ゆっくりと
交流を楽しんでいただけましたでしょうか?

次回、定例会までに、今回至らなかった部分を修正して
まいりたいと思いますので、何かお気づきの点がございましたら
どうぞお気軽にご相談下さいませ。

みなさまで気持ちの良いコミュニティを作って行きましょう!