久しぶりの魚野川リサーチ | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今朝は本当に久しぶりに川に出ました。

7月下旬からお盆終了までの繁忙期に5kgも体重が落ちていたことが発覚。

還暦を過ぎて痩せるのはいただけないので、今日は近場でリハビリ?釣行です。

 

朝6時の気温は24℃。

水温は19℃。

水位は低く、クリア。

 

 

コンディション的には早朝と言えどもガンガン瀬狙いです。

喰いは浅く、2バラシの後

 

 

狙いのヤマメと思いきや、釣れたのはなぜか虹鱒。

こんなところにこの時期に虹鱒がいることに驚きましたが

久しぶりの釣りにもかかわらず、短時間で3尾の反応があったことに喜んでいます。

 

 

しかし、唇に違和感を感じ、車に戻ると・・

ぬかか?? 

みるみる腫れて来たので

モチベーションはダダ下がりになり納竿しました。

 

皆さん、気を付けてください(^^;

 

 

【9月のイベントのお知らせ】

参加者募集中です

 

9月7日~8日

ルアーフィッシングスクール(吉田和展)

 

 

9月15日~16日

本流ルアーフィッシングスクール(船沢京介)

(詳細は近日公開します)

 

9月28日

'24シーズン納会

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442