魚野川 鮎放流6回目 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

昨日は大雨予報で延期となった鮎稚魚放流。

今日は雨の中でしたが、行いました。

 

 

五十嵐橋下流

予報ほどの大雨にはならず、増水もそこそこです。

 

 

 

今日は背負子を担いで徒歩での山越え放流も行いましたが

今回の僕は担当を免除となり、ホッとしました(笑)

 

 

 

バケツ放流の後はホース放流も行いました。

 

7月1日の鮎釣り解禁に向けて

五十嵐橋上流域~坪池橋下流域の石打管内ではあと2回の放流が予定されています。

 

 

【お知らせ】

8月17日・18日は初心者対象の鮎友釣りスクールを行います。

初めての方でも安心なので、お気軽にお申し込みください。

 

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442