久しぶりの本流大岩魚 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

少雪と気温の上昇により、雪消えが早い南魚沼。

水温が上昇した魚野川本流はヤマメの季節が始まっています。

 

 

昨日アウトのお客さんには尺ヤマメの可能性があるポイントを伝えたところ

惜しくも9寸ヤマメをキャッチ。

イイですね~(^^)

このサイズのヤマメも1か月~2か月後には尺オーバーになることでしょう。

 

そして昨日は2年ぶりにお越しの常連さんと

夜の打ち合わせをお酒を交えてじっくり行いました。

久しぶりなので、やはり魚野川と言えば大岩魚を狙いたいとのこと。

 

 

そして件の方は、早朝、打ち合わせ通りのイチオシポイントへ向い

予定通り?に大岩魚をキャッチ!

 

 

 

44cmだそうです。

 

お見事です(^^)

予想が当たると自分で釣ったのと同じぐらいの喜びです。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442