魚野川本流リサーチ | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今朝は早朝の魚野川リサーチ。

ようやく今期2回目の単独釣行です。

5時半の気温は4℃でした。

 

 

平地の雪はすでに無く、僕の車もすでにノーマルタイヤです。

 

 

今朝は昨年はほとんど行けなかった中流部のポイントに入りました。

水温は7℃。

昨日の濁りは無くなりましたが、ハイウォーターは変わらず。

 

 

 

目的の40cmオーバーとはいかず、本流岩魚としては小さいですが

コンディションの良い尺上岩魚をキャッチです。

 

この後、寒さで早々に納竿しましたが、

今日の日中から気温も上がりそうです。

 

もうすぐ魚たちの動きが活発になることでしょう。

良い季節になりそうですね。

GWにもまだまだ空室が充分にあります!

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442