ハイウォーター下での魚野川本流岩魚 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今日は身体が空いていたので、お客さんをアテンドして魚野川本流に入りました。

 

 

午前中の気温は4℃、霧雨で肌寒い中でしたが、水はクリア。

水温は7℃。

水位は高いです。

 

 

今日は釣果重視で中流部のお勧めポイントに入りましたが

午前中は何事もありませんでした。

とりあえず、冷えた身体を温めるため、同流域近くの名店でラーメンタイム。

 

 

そして、昼食後のポイントでお客さんにコンディションの良い雪代岩魚をキャッチしてもらいました。

嬉しそうな姿に僕も感激です。

お見事でした(^^)

 

 

40cmに満たないサイズですが、体高のある良い岩魚です。

 

 

今後は気温も上昇するようなので、水温も上がる日があると思います。

魚の活性も上がることでしょう。

ハイウォーターはしばらく続くと思いますが、チャンスが来る日は近そうです。

 

4月週末やGWは空室が充分にあります。

宿泊予約はお気軽にどうぞ!

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442