魚野川の雪代ハイウォーターが始まりました | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

宿に車が横付け可能になって早速の釣り客は

業界でも活躍する面々となりました。

 

 

初日に濁り水の中でキャッチされたのは40cmを少し超えた本流岩魚。

 

 

みんなとは5か月ぶりの再会で飲み過ぎ、昨日は遅いスタート。

前日の泥濁りも取れていたので、満を持して全員で本流下流部へ。

 

 

水温は7℃。

水位は高く、案内したポイントは岸が無いぐらいの満水状態でした。

雪代濁りも入っていますが、増水で岸際の緩流帯に魚が入っていれば大チャンス。

 

 

しかし、釣果はこの流域ではあまり見ないヤマメ2年魚。

アタリはあっても乗らないのはこのサイズが元気だったからでしょうね。

 

 

目的の一つ、この店のラーメンも半年ぶり。

 

 

その後、2か所ほど流しましたが

残念ながら、昨日の釣行では巨大魚には出会えず。

 

でも仲間たちとの釣りは楽しいですね。

 

またやりましょう!

 

【お知らせ】

 

ハードストリームスのランディングネットをアンティーズハウスでも販売します。

サイズは2種

400mm×240mm×170mm・・・49,000円+消費税

550mm×390mm×250mm・・・58,500円+消費税

 

宿に展示するので、手に取って触り心地も試せます。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442