魚野川 '24トラウトシーズン開幕 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

いよいよ待ちに待った '24のトラウトシーズンが始まりました。

 

 

塩沢内の本流です。

朝はあいにくの冷たい雨。

日中は日が差す時間もありましたが、肌寒い日になりました。

 

 

友人のフライフィッシャーの泣き40

 

 

同じく友人のルアーフィッシャーは34~5cmをキャッチ。

 

水位は平水。

水温は5,5℃だったそうです。

 

 

本流脇の側道は早くも無雪のところがあります。

 

明日の土曜日は雪になりそうなので、釣行にはスタッドレスタイヤが必要です。

真冬の気候なので、防寒対策をしっかりとしましょう。

 

僕は今年も遅いスタートになりますが、川に出るのが楽しみです!

 

まだスキーシーズンでもありますが、魚野川の釣り宿泊も歓迎です。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442