魚野川 某支流 | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今日もお客さんをアテンドして川へ。

 

強風のため、風の影響を受けやすい本流をあきらめ、支流へ行きました。

 

 

田植えも進んでいますね。

 

 

他の支流のコンディションが良い中なのですが、

この川は例年通り、まだ水位が高いです。

とはいえ、雨予報ということもあり、移動時間がもったいないので

ヨドミのあるポイントを数か所回ることにしました。

 

水温は11℃。

 

 

熱中してます(^^)

 

 

尺ものを含むいくつかのバラシもありましたが、

入渓したポイントには魚の気配が漂っていました。

 

 

ライトタックルの釣りも楽しいものです。

 

予報通り、強風だけでなく雨も本降りになったので、

短時間になってしまいましたが、今日のところは納竿。

 

この川の水位が落ちるのは今月下旬ごろでしょうから

折を見て、また行ってみたいと思います。

 

 

 

【追記】

昨晩のサービス山菜。

アブラコゴミ、ワラビの醤油漬け

モミジガサ、ネマガリダケの白だし漬け

ウドキンピラ

ワラビ塩昆布和え

 

サービス山菜は今月中は続けたいのですが

季節の進行が早い今年はすでに終盤戦なので、終了間近です。

食べたい方はお早めにどうぞ!

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442