コゴミ採りの前に魚野川最上流部のコンディションを見ました | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

今朝はお客さん用の山菜採りの前に

大勢が気にしているだろうと思われるライトタックル流域を見に行きました。

 

 

行きがけに見える魚野川。

すでに雪代は収束傾向ですね。

ただし、山にはまだ残雪が多い場所もあるので、南風や雨などで増水はあるでしょう。

 

 

 

渓流釣りの皆様に人気の流域に到着。

早くも広範囲を歩けば満足いく釣果に期待できそうです。

僕は釣りはしませんでしたが、朝7時過ぎの水温は6℃でした。

 

 

朝は気持ちいいですね。

 

 

そして、目的のコゴミ採り。

この後、ノカンゾウを摘んで今朝の任務は終了。

 

うちの周辺の山菜も間もなく盛期が来ます。

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442