敵の奥義…ってやつ!! | 大三国志 にこるの日記帳

大三国志 にこるの日記帳

以前は蒼の三国志を、
そして今は大三国志をプレイしてます(-人-)
大三国志は書くものは特に決めてません。ほんとに日記帳かな?
たまに好きな武将や気になる武将等を取り上げて考察したりもするかもしれません。
更新は不定期です\(^o^)/


こんばんは\(^o^)/

前回か前々回かの記事で引導系の奥義範囲がよくわからん的なことを書いていたので
気になって夜も眠れず…

ひたすら天下武闘をやって、その身で検証をしてました(´・ω・`)



とはいえ普通の敵の放つ奥義に関しては変わっておらず

以前記事にしたこの通りです

↓↓↓↓↓↓↓

敵の奥義:誰を狙ってくるのかは編成順で決まる(*´ω`*) | 蒼の三国志 にこるの日記帳
http://ameblo.jp/niicole/entry-12057253549.html





さて、引導系の奥義範囲というか敵の狙ってくる方向なんですが…



普通はあれだけの範囲




ほぼ間違いなく総大将が引っ張られるはずなんですが、天下武闘ではよくわからん位置の武将を引っ張られて逆に困惑するという事態に…

特に開幕使われたとき…


そう、開幕に何度も使われて気づいたのです。
敵が進行方向に向かって奥義を使っていることに((((;゜Д゜)))

つまりどういうことかというと



引導系の奥義武将がこのように進む、またはこの方向を向いて止まっているという状況では

この武将は




この方向にしか引導奥義を撃てない…!!!


こうとか



こうとか




撃てない(´・ω・`)


ちなみに引導系だけじゃなくて
たぶん、数秒後に降ってくる超ダメージのメテオとか雷とか氷塊とかもおんなじ原理です。その武将が向いてる方向にしか使えないはず


ちなみにこれを理解すると何が変わるのかというと
ほんのちょっぴり天下武闘で負け戦がなくなります( ´,_ゝ`)笑




…これを確かめるためにどれだけ天下武闘をやったかというと



交易やり終えてからも武功が13万飽和するくらいにはやりました( ´,_ゝ`)まぁ…あんまりやってない笑



というか、超ダメージメテオ系奥義の封戦仕様どうにかならんだろうか…あれ卑怯(´・ω・`)笑



あっ、この記事はあんまり信用しないで下さいね( ´,_ゝ`)!おおむねあってるって感じで(;´д`)笑


さらばだ!