こんにちは!
今回初めてブログを担当させていただきます、3回生のあきこと早川亜希です爆  笑

 

3回生が春学期に取り組んでいたBloomberg ESG投資コンテストの最終結果を

お知らせしますびっくりマーク

 

Bloomberg ESG投資コンテストは、金融や経済に関する知見を広げ、

投資の世界を体験してもらうという趣旨で開催される投資コンテストですメモ

各チームがESG投資についての学びを深めながら、独自で仮説を立て、

それに基づいた仮想投資を行います。

 

コンテストの結果、全国から47チームの応募がある中で、新関ゼミからは、

・まな柴の「Well-being Arcadia」 

・Churros&Churrosの「Seize Diversity’s Victory」 

・Unicornの「ESGレジリエンス」

の3作品が入賞を果たしましたキラキラ

 

さらに、まな柴の「Well-being Arcadia」 は、

上位2チームによって行われる決勝大会にまで進み、日本一に選ばれました!!

決勝大会では、審査員や証券アナリストなど約200人の前で

プレゼンテーションを行いました。

昨年度の優勝に続き、新関ゼミから2年連続の優勝です虹

 

(左から、すばる、やまちゃん、まなと、みのり、お嬢、みどり)

 

 

コンテストを通して、金融・経済への知見を広げることができました。

また、チーム活動において、互いに意見をぶつけ合い、

試行錯誤を繰り返す中で、たくさんのことを学ぶことができました合格

今後の活動にもこの経験を活かしていきたいと思いますキラキラ

 

3回生 早川