こんにちは!

3回生のもとはること、小林元春ですスター

 

 

新関ゼミでは3回生の秋学期に、日本経済新聞社と野村ホールディングスが主催する「日経ストックリーグ」という株式の論文大会に参加しています!

この論文大会は、今後企業価値が高まる企業など、自分たちで投資テーマを決定し、そのテーマをもとに投資信託をつくり、仮想投資を行うものです!

 

先日新関ゼミは、同じく「日経ストックリーグ」に参加している法政大学の長谷川ゼミと合同ゼミを行い、それぞれ日々の活動の成果を発表いたしました炎

昨年度は新型コロナウイルスの影響もありZOOMでの開催でしたが、2年ぶりに対面で開催することができました爆  笑

一班ずつプレゼンを行い、各ゼミの先生方から様々な視点でのご指摘をいただきました!

また、ゼミ生同士でも質疑応答を行い、非常に有意義な時間を過ごすことができましたキラキラ

 

(インゼミ中の様子)

 

(集合写真)

 

このような機会を設けてくださった長谷川先生、竹原先生、長谷川ゼミの皆さん、そして新関先生に心から感謝いたしますおねがい

ここでの学びを活かし、今後のゼミ活動にも活かしていきます炎

 

3回生 小林