シンママそろそろ4年目にいママです。
バレンタインDAYでしたね気づき

お菓子作りなんてずぼらな私には無理なのでネガティブ
ケーキ買いましたニコニコ

子供達も喜んでくれて

ママも美味しくてハッピーでしたニコニコ




結婚してた頃、自分の誕生日にお金が無く

コンビニケーキが限界でしたにっこり

その日の夜、呑んで3万も使って

帰って来た元旦那さん凝視


結婚してた頃は本当に

家庭内経済格差が凄かったです真顔

今思えば金銭的DVなのかな真顔

麻痺してて生きるのに精一杯でした。











資産1000万を超えて変わった事昇天

お給料日を気にしなくなりましたにっこり
あ、お給料入ってる〜気づき
あ、配当入ってる〜気づき
ぐらいの感じ。



全て自動振り分けにしてるので、
ATMにも行きません。
並ぶこともないです昇天










結婚してた頃は、常に金欠だったので
振込日には何度もネット銀行の残高を
確認してました驚き
支払日にも間に合うかそわそわネガティブ





そして、振込日なのに即カツカツ滝汗

ほんとその日暮らし
生きた心地がしませんでした。









固定費の見直しはしているので、
あとは月々調子こかない様に
気をつけるだけにっこり