同級生に偶然会い、

身の上話の時に離婚したことを伝えるとニヤニヤ






「え!離婚したの?大変だね」アセアセ

 

そう言われたとき、本当にえ?ってなりましたポーン

世間の目と自分気持ちとの差にびっくりポーン








 

シンママ=大変


そりゃ確かに、大変です。

休日の最後の方なんてもうぬけがらですチーン

体調不良の時とか、ほんと無理ってなりますゲッソリ










でも、子育てされてるママさん

みんなそうですよね真顔



うちは結婚していた頃もほぼワンオペだしゲロー

何より極貧だったもんで。


離婚してからの方が生きやすいんです真顔

まじで

 








離婚を経験し、結婚生活で結構

無理してたんだなって感じたチーン


結婚生活は我慢って言うけど(お互いに)←

一旦我慢から解放されたらもう無理真顔







誰かと一緒に生活するとか考えられない真顔


一生懸命働いたお金がどこぞの呑み代に消えるとか無理。









結婚されてる方をみると、

本当凄いなって思う

私には出来なかったゲロー





 

 

きっと、シンママ=大変だと感じるって

夫婦で協力して家事育児されてるんだろうなデレデレ


お友達夫婦には末永く幸せであってほしいデレデレ


 



そして結婚生活されてる世の皆様、

まじで凄い真顔