元旦那さんは超浪費家でした。







離婚する間際、私はダブルワークしてました。


事務としてフルタイム勤務、

家事育児ワンオペして、夜は自営業の経理凝視





ゆっくりまったりな自分時間はほぼ皆無ゲッソリ

お金もないからストレス発散も出来やしない

 



毎日時間に追われて、お金もなくて、ちょっと精神的に病んでいた部分もあったと思う真顔






ある日、仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場から動けなくなったチーン


帰ったらやらなきゃいけない事が沢山あって

1秒でも早く帰らなきゃいけないんだけど

駐車場から動くことが出来なくなった。


 

そんだけ一生懸命働いて貯めたお金も

自営業の支払いに消えるゲロー

 

今思い出してもシンドイ真顔






そんなダブルワークを1年半送った頃

きいちゃんを授かり、パートだったけど産休育休を頂けたニコ

ありがたやキラキラ

 

そして産後2ヶ月で離婚宣告されたもやもや

その時に言われた言葉、一生忘れない

 









「自分で働く時間増やしといてシンドイとか意味わかんない。そもそも経理なんて頼んだ覚えないし。あんなん頭悪い人でも出来る。…うんぬんかんぬん超絶長文」



思い出しただけでもシンドイ。

手震える。

私、今まで何の為に頑張ってきたんだろうって虚無感だった。

 









久しぶりに思い出した、

離婚の時のLINEは読むとしんどくて今でも涙が出る。

でも、離婚言われた当初は前に進む為に

何度も何度も読み返した。





改めて離婚して良かった。

 

元旦那さんもこんだけ言いたい事

溜まってたんだもの、離婚して良かっただろうに。