緊急拡散《韓流ドラマにCMを提供している企業はこれだ!》
■議会制民主主義の発祥の地、イギリスで手の施しようのない暴動が各地で発生しました。現在、我が国の国民のストレスも一触即発の状況になっています。
それは、良識ある日本人には、目に余る「韓流ドラマの氾濫」や「なりすまし国会議員の日本弱体化活動」に対して、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーを中心に、
我慢が限界点に達しているからです。
イギリスでの暴動の発端は、黒人の若者が、警察に射殺されたことへの 抗議だったようです。我が国のマスメディアは報道しないが、
初動は移民問題に端を発している「差別問題」から、黒人やイスラム系住民が騒乱を誘導した形になり、
それに、経済的困窮者や失業者していた若者が暴徒化したのが実態なのだ。破壊され火を付けられた中に、
SONYの配送センターも被害に遭い、大量のCDやDVDなどが焼失した。
俳優の高岡蒼甫氏がニューヨークでの「金閣寺」の公演中、ツイッターで、我が国のテレビが「韓流ドラマ」に汚染され、
「伝統や文化」が蔑ろにされていることを「呟いた」ことから、マスコミで大問題になったことは、皆様方がご承知の通りです。
そこで、高岡氏がとくに「韓流ドラマ」を多く放送していると名指ししたフジテレビの韓流ドラマ『製パン王キム・タック』の月曜日と火曜日にCMを提供している企業をチェックして見ました。
【CM提供企業】
★最初と最後に「番組提供」と放映された企業は「MetLife Alico」でした。なかなか考えられております。
それは、日本の生命保険会社にこだわらない国民をターゲットにしていることが微妙だからです。
そのコマーシャル提供企業は、「MetLife Alico」(フリーコール0120-117-117)以外は、スポットコマーシャルですが、
有名企業として、サントリー、コーセー化粧品、JAバンク、エスエス製薬(ハイチオールB)、ディノス、アパマンショップ、
メガネ市場、Lux、モバゲー、イトウヨーカ堂、キョウドゥー東京、居酒屋「笑笑」などでした。
これらの企業は、我が国の「伝統文化」を、蔑ろにする目的でCMを提供している訳ではないだろうが、
結果として、フジテレビが「韓流ドラマ」を垂れ流すことに手を貸していることは、動かし難い事実です。
そこで、良識ある日本人として、何故、「韓流ドラマ」にCMを提供しているのかと電話での質問や、真摯な意見を企業に問いかけることが大事です。
また、そのとき「木で鼻を括った」対応をされたときには、それぞれが「不買」など、思い付いた批判を述べることが効果的です。
基本的に企業は、コスト対効果しか眼中にありませんので、CMを出すことが逆効果になることを思い知らせないと、CMを出し続けます。
京都の「大文字の送り火」に、陸前高田の被災した松の木に被災者が「弔いのことば」を書いて「大文字焼き」で送ってもらうことが、
「大文字焼き実行委員」の反対で見送られた問題が、今日(8月10日)の報道によると、全国から「大文字焼き実行委員会」に約500件の抗議が寄せられたことで、
急遽、同実行委員会は新しい木500本で行うことを決めたようだ。批判の中には、当然、「東北地方の修学旅行から京都を外す」とか、
「二度と京都に行かない」などのキツい批判があったことは想像できることだ。これで、京都仏教の行事も「金まみれ」なことを露呈した。
それ以上に、企業への意見は効果てきめんですので、全国からドンドン「韓流ドラマ」にコマーシャルを提供している企業に電話・FAX・メールで、日本人としての真摯な思いを伝えてください。
※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/》