正月用に購入しました。

 

パッケージがすごく効果に見えて、お客さんに出すにはぴったりの見た目です。

 

見た目がいいのはいいけど、中身も大事!

 

酒米には麹米は五百万石、掛米には美山錦と別々の酒米を使用しています。

あまりない組み合わせでどんな味わいか楽しみです。

 

私が飲む前に普段日本酒を飲まない親類が飲んだのですが、飲みやすいの一言。

二杯目に進みました。

 

私も一献。

まずは香りから。

透き通った吟醸香。王道中の王道といった香りです。

 

味わいは柔らかで穏やかなで香りと同様に澄み切ったやや辛口な口当たり。

旨味も感じます。

 

どなたでも楽しめ、大勢が集まる際の選択肢としてばっちりかも。

これは正月用にはぴったりかもしれません。

 

もちろん一人でも楽しめます。

 

日本酒度: +2.0
酸度: 1.5

使用麹米:五百万石
使用掛米: 美山錦
麹精米歩合: 50%
掛精米歩度: 50%

アルコール度:15.5度