作品展を開催しました | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

公民館の方のご好意により
11月5日6日の二日間
公民館文化祭内で教室の作品展を開催しました!
 
1,3,5年生中学生は、硬筆作品
2,4,6年生は、毛筆作品
高校生、成人漢字部は毛筆、ペン部はペン作品
 
それぞれ10月号の課題を作品がけに入れて展示
 
初めて作品展を開催とあって
ドキドキしていましたが
生徒のみなさん、ご家族やお友達とたくさん来場してくれて
さらにあたたかい言葉をたくさんいただき
作品展やってよかったーーと本当にうれしい気持ちになりました。
 
「うちの子うまいっておもったけど、みんなじょうず~ニコニコ
「(保護者のかたが)自分でもこんなにかけないよ音譜
などなどお褒めの言葉を多々いただきました。
 
作品と一緒に写真をとる生徒さん
なかにはイチガンレフを持参されている方も(-^□^-)
 
 公民館では、ぜんざい無料やカレーが100円、
年賀状スタンプ作りなどのイベントも開催されていて
来場された方々、楽しまれたようでした
 
今回、初めて作品展を開催するにあたり
生徒のみなさん、保護者のみなさん、設営を手伝ってくれた
わたしの家族、公民館や集会所のみなさん
すべての方のご協力があって無事開催することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ありがとうございました。
 
今回の経験をいかし
来年もまた開催したいとおもってます。
よろしくおねがいしますキラキラキラキラキラキラ