書き初めの準備と | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

今月末からはじめる
12月号の書き初め作品のお手本書きを
はじめました!

日本習字のお手本は実際にかく
サイズより小さいので
毎回解説入りで実寸
お手本をかいてます!

まずは、成人の画仙紙課題ニコニコ
かきおえました~

ふー

集中してかくと
時間がたつのがはやいです爆笑

(子供たちのお手本と条幅課題は来週)


書き初めは、毎年仮巻きにするので
よい作品ができるよう
生徒のみなさんと
がんばっていきたいですチューリップ

今日は、週末の教室の作品展関係で
いろいろかいていたりしてたら
お昼の12時にはじめたのですが
気付けば、もう8時でした

あわてて
夕飯の用意しました笑い泣き笑い泣き