新春カレンダー作成とおたのしも会 その2 | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

リラックマ 抽選会

くじをひいて
教室からのちょっとしたプレゼントを
渡しました!

リラックマ おかしのつかみ取り大会

たくさんのお菓子を
袋にいれて
袋の中に手をいれて
つかんで取るーーーー

低学年と高学年では
手の大きさが違うので
袋の入り口をちょっと狭くして
みんな同じくらいとれるようにしていましたが
以外と低学年のほうが
じょうずだったりしました!
(ちょっとしか取れなかった子には
追加でお菓子をあげてるので
みんな同じくらいいきわたってます)

きゃきゃいいながら
みんな楽しんでました!



リラックマ 日本習字展表彰式

夏にがんばってかいて応募した
日本習字展の表彰をしました。

夏のあつい時期
みんなよくがんばりました
がんばった成果がでている結果でした

秀作賞以上は、2月福岡国際センターに
展示されます。

 

****************

例年、年初にカレンダーを作成しているので
カレンダーに字をかくと
一年がはじまったーーーと思います

カレンダー作成とおたのしみ会
一年の初めをみなさんと笑顔ではじめる
ことができうれしいです。

今年は
「書をたのしむ」
教室のテーマとして取り組んで生きたいと思います。

これから一年がんばっていこうと
おもいますのでよろしくおねがいします。