新春カレンダー作成とおたのしみ会 その1 | 日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

日本習字大野城教室~書く事を楽しむ教室

福岡県大野城市にある日本習字教室です。
毛筆、硬筆、ぺん字、かな文字を初心者から上級者まで季節の行事などを取り入れ楽しく学んでいます。
無料体験随時受付中、書く事を楽しみませんか?

今年も毎年恒例の
「新春カレンダー作成とお楽しみ会」を開催しました

1.新年の挨拶
2.カレンダー作成
3.ビンゴ大会
4.抽選会
5.お菓子のつかみ取り大会
6.日本習字展
7.おわりのあいさつ




リラックマ カレンダー作成

今年は、書を楽しむをテーマに
筆を使わないで文字をカレンダーにかきました

各自、筆に変わるもので字を書いたのですが
はぶらし、お花、割り箸、ダンボール、
半紙をまるめたもの
いろんなもので筆のかわりとして
様々で実におもしろくステキな作品ができあがりました。

個人の個性もでていて
たくさんの書いている際の笑顔がみれて
「書」を楽しんでかいてくれたと思います。
書くことの面白さを感じてくれて
これからも
楽しみながら字をかいてくれると感じます。









リラックマ ビンゴ大会

おもしろいことに
なかなか自分のカードの数字がでない子が2名
数字を言うたび
またないーーーっ
でも中盤から内1名がどんどん数字がでて
気づけば、リーチ
でも、最後は他の子がそろっちゃいました
ザンネン。

リーチの子がいっぱいの中
ふしぎと、そろう子がでず
ビンゴ大会、とても盛り上がりました。




その2へ続く