5/13埼玉第1区・たけまさ公一(51)孤独な浦和駅前街宣を、ミンス赤ジャケッツ、死守なるか! | とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。

とりあえず、糞メディアこのやろー、つーことで。

はにゃ。お~い、ひんべぇ~ ぼくは、youtubeソフトバンク公式chにいるからね~
最初はフジテレビchにいたんだけど閉鎖されちゃったんだ。 マスコミは嘘ばかり。被災地の事だって忘れちゃったの?皆で日本をよりよくしていこうね。はにゃ^^

5月13日浦和駅前にて国民の質問を無視する国会議員【コメント付】

平成24年5月13日夕方、埼玉県さいたま市浦和駅前で街宣活動をしていた武正公一衆議院議員(埼玉1区)に素朴な質問をぶつけてみました。警官に囲まれましたが、理解してもらい何事もなく解放されました。


上記映像は、
5/13(日)17時頃、JR浦和駅西口「浦和うなこちゃん」石像横で行われた、

民主党・埼玉第1区衆議院議員「たけまさ公一」(51)

の街宣時の様子です。

衆議院議員 たけまさ公一

とりあえず、
おまいがそこに居っから、
たくさんのお子さんらが、
うなこちゃんに近付けなくて、困ってんだろっ!



でも、いきなり「埼玉第1区・たけまさ公一(51)」って言われても、よく知らねーよなー。
なので、ちょっち調べてみました。


武正衆議院議員(埼玉県第1区総支部長) 街頭演説

三総支部合同 街頭演説会 2008.9.27
枝野が居るね


民主・武正氏側、「すべて返還」 外国人から献金209万円
2011.12.6 18:28

 民主党の武正公一・元外務副大臣(50)が支部長を務める党埼玉県第1区総支部が、政治資金規正法が禁じる外国籍の個人1人と、外国人が株式の過半数を保有する法人3社から、平成22年までに計209万円の献金を受け取っていたことが6日、武正氏の事務所への取材で分かった。

 事務所は「外国人とは知らなかった。外国人献金問題を受け、自主的に調べ、8月に全額返還した」と説明。個人からは17年までに2回で計100万円、法人3社からは22年までに9回で計109万円を受け取ったという。

 外国人献金問題をめぐっては、民主党の前原誠司氏がこの問題をきっかけに今年3月、外相を辞任。9月には野田佳彦首相の資金管理団体も同様に受け取っていたことが発覚している。武正氏の事務所は「支持者に手紙を出して経緯を説明するほか、今後も献金をさらに精査して結果をご報告したい」としている。



「武正公一」ウィキペディア抜粋

2004年の年金未納問題の際に4年6か月間未納であったことが発覚している。

2009年8月の第45回衆議院議員総選挙で4選を果たし、9月に発足した鳩山由紀夫内閣で岡田克也外務大臣の下、副大臣に就任。

・鳩山由紀夫内閣での外務副大臣時代、竹島の帰属問題について日本の領有権を明確に主張しなかった。

2010年9月民主党代表選挙では、菅直人首相への支持を公式ブログ上で表明した。2011年民主党代表選挙では花斉会会長である野田佳彦の推薦人に名を連ね、野田政権が誕生すると民主党財務委員長に就任した。

・消費者金融業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)からパーティー券購入などにより資金提供を受けていると日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」に指摘されている。


政治家・政策データベース 武正公一


はは。やっぱり、やることやってるね。


さて、目の前を通る人たちはたくさん居るけれど、どうせ誰一人気にも止めていない埼玉第1区・たけまさ公一(51)の演説を、一応終了するのを待ってから、いろいろ演説内容に対して質問することにしてみました。


そうすることが「大人の礼儀」なのだから!
by中川ひろし(45)。



まずは、なんか税の改革が生活を豊かにする為には必要だって感じの事を、あーだこーだ言っていた気がしないでもなかったので、「消費税増税と言っていたが、マニフェストとは違うのでは?」と、いきなり、相手の論説の根本をぐさりと抉る鋭い質問を。

これには、埼玉第1区・たけまさ公一(51)、びっくりしちゃったのかも知れないね。

なぜか、ここで全然気にする必要のない、このやり取りが録音されているのかどうかを確認し出しちゃったんだよ!

ひろしの真似かよっ!

だけど、これが中継されているってことがわかると、途端に答えることを拒否!

ひろしは、ちゃんと答えたぞっ!

なんだかんだ言っても、単独で浦和抗議現場にまでやって来たひろしは、こちらの質問には答えてくれていたんだよね。
ただ、ミンスの一員ってことで、ひじょーに、風当たりが強くなって来てしまったっつーことなんだよね。
もう一度言わせてね、埼玉県西4区・中川ひろし(45)。

今からでもいいから、民主党なんてやめちゃえよ。


さて、それでも埼玉第1区・たけまさ公一(51)の気持ちになって考えてみると、きっと埼玉第1区・たけまさ公一(51)は、昨夜、埼玉第1区・たけまさ公一(51)自身が徹夜で折り込んだビラを、埼玉第1区・たけまさ公一(51)自身の手で国民のみなさんに配るということに、全神経を傾けて取り組みたいって考えていたのかも知れないな。

だからこそ、普通の議員さんになら出来る、ビラを配りながら質問に答えるということが出来なかったのかも知れないね。

それなのに、こちらときたら「国会議員なんだから、国民の質問に答えるのがあなたの役目ではないのか?」って、
また質問しちゃったんだ。

空気嫁なくて、
ごめんなさい><


あー、これには、埼玉第1区・たけまさ公一(51)、さすがに怒るかなって思ったんだけど、
なんとあの、補正しまくりでもう実物とはかけ離れてしまい、一体誰なんだよ?って感じのポスターに若干似ている感じの笑みを浮かべながら、

「ありがとうございますっ!」
って、言ってくれたんだよ!

よかったー!埼玉第1区・たけまさ公一(51)、気分を害するどころか、なぜか、喜んでくれたみたい!

なので、こちらも気を良くしちゃって、今度は、外務副大臣も経験していることだし、
「竹島はどこの領土ですか?」って、聞いてみたんだけど、これが、なぜか今度は、完全無視!

それどころか、昨夜、徹夜してまで組み込んだ、実は印刷さえも自分で発注した(推測)ビラの配布も、さっさとほっぽり出して、その場から、立ち去ろうとしてしまったんだ!

埼玉第1区・
たけまさ公一(51)に、
一体どんな心境の変化が!


多分ね、
こんなにもがんばって作ったチラシを誰も受け取ってくれなかったもんだから、すねちゃったんじゃないのかな。

ほら、あれだ。軍足と、同じやつみたいに。

それだからもう、ミンス親衛隊(推測)、通称「ミンスロゴ入り赤ジャケッツ」(推測)が、
必死に埼玉第1区・たけまさ公一(51)のブロークンハートを慰めてあげようと、独りきりになれる時間を作ってあげる為に、こちらが近付くことが出来ないよう、必死に「たけまさへの道」を遮っていたんだね。

撮って、
どうするんですか?それ。
撮って、
どうするんですか?それ。


って。

だからって警官に、質問してきた方を引き渡して、自分らはとっととその場から立ち去ってしまうなんて、酷いよなー。

ツイッターもやってるみたいだし、
その後、埼玉第1区・たけまさ公一(51)の気分が晴れたかどうか、聞いてみるのもいいかもね。
たけまさ公一事務所 @takemasakoichi

あと浦和警察署も、ほんと、いろいろお願いしましたよ。何度も言わすなよ。

浦和警察署


とにかく、

ミンスロゴ入り赤ジャケッツ、すっげーうぜーよっ!

やっぱり、またぼくに言わせるつもりなのかい?おまいら?


ミンス、このやろー!




追記

ちょっち、埼玉第1区・たけまさ公一(51)事務所に電話してみました。
演技して。

そしたら事務職員、与党なので当然公式見解通り、たけまさは「竹島は日本の領土」との認識ですだって。
なんだかずるい、言い方だなー。

5/13浦和街宣時に起こったことは、何も知らないって。
そもそもこうした街宣時には邪魔が入ることが多くて、その都度報告をすることなどないんだってさ。
それが今回の様に、いくら警察が介入することがあったとしても。

まったく情報共有しないっつーのも問題だよなー。

とにかく、せせら笑うような対応、どうにかしろよな。
でもミンス相手だから、そりはこちら側が我慢しなければならないかもね。

そーゆー奴ら、なんだからね。

動画があること教えといたんだから、ちゃんと観ておけよな。ばーか