こんにちは。

研修コーディネーターの日本酒こと飯島です。

 

今までのおススメ居酒屋は赤羽が中心でしたが、

今回は池袋です。

 

池袋も良いお店が多いんですよね。

その中でも断トツで私が好きなのが「えんざ」。

研修コーディネーターのワークショップ後に飲む

えんざでの一杯は至福の一言。

 

まず、料理が美味しい。

お刺身も、お肉(やきとりなど)も最高です。

 

そして、日本酒が美味しい。

毎週様々なお酒を取り寄せているので、いつも

違ったお酒を楽しむことができます。

(日本酒に詳しい店員さんに聞けば、おススメを

教えてくれます)

 

さらに、店員さんが素晴らしい。

いつも満席で忙しいはずなのに、気配りができていて、

店員さんに会いに来る常連さんも多いです。

(私もその一人)

 

2016年から私の勝手な居酒屋ランキングで常にベスト3に

入る素敵なお店です。

ただ、やっぱり人気があって、予約した方が無難です。

 

えんざ - 池袋/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

必ず注文する「刺身盛り合わせ」

日によって内容は違います。

 

この日の日替わりメニュー

 

ポテサラ。安定の味。

日本酒にあいます!

 

日替わりメニューだったかな?

カニクリームコロッケ。

美味しかったです!