TODAY'S
 
本日の一枚ギリシャ旅行記初日

 

 

 

 

日付を入力

 

 

シャルル・ド・ゴール空港 2024.5.18早朝

 

久々10年ぶりの海外で

期待と緊張の初日でした。

 

はじめに、ギリシャ滞在中に

スマホからブログの情報発信ができました。

ホテルで出かける前の朝か

その日の夜の発信のため

 

途中で日付が思った通りになっていないことに

気づきました。

 

つまり、ギリシャの朝か夜の発信で

日本時間と一日ずれが生じるようなのです。

 

時差は、ギリシャは日本より

6時間遅れとなります。

 

朝5時にギリシャで発信すると

日本では前日の日付となります。

 

ちょっと時間をいただき、考えながら

旅行中発信のブログを時系列に整理します。

それまで、ぐちゃぐちゃの時間となっている

旅行中のブログをお許しください。

 

実は読者でもお気づきになり、

コメントでご指摘いただきました。

 

ということは、それくらい読んでくださっている読者が

おられるということで、

 

改めてここで感謝申し上げます。

 

ついでに応援フォローも

ギリシャ滞在中は、できませんでしたので

 

期日の整理ーも含めても含めて

少々お時間をいただきたいと思います。

 

写真は実際約15時間フライトで到着した

フランスのパリ、シャルル・ド・ゴール空港

の一枚です。

 

だいたい早朝6時頃だったと思います。

 

つまらないことでまず驚きました。

男子トイレにいったら

女性が出てきたので

 

慌てて確認しましたが

間違いはないようです。

 

話は聞いていましたが、

男子トイレには女子も入る

のが普通のようです。

 

女性用トイレは

どうも男子御法度です。

 

実は、羽田に着くまでも

大トラブル連続でした。

 

低気圧の影響で

乗ろうとしていたANA欠航。

次のJALに急いで変更したらまた欠航。

 

後の便は満席だというのです。

あとは、ぎりぎり新幹線でいくしかない

しかし、空港から駅までたぶん40分は必要。

 

チケットは妻にお願いし、駅に向かおうとして

リムジンバスのチケットを購入したら

バス時間では絶対間に合わない

 

万事休すかとおもっていたら

ANAキャンセルがあり

かろうじて乗れました。

 

低気圧の影響もなくなり、

やっと羽田到着。

 

羽田には様々なトラブルを予想し

7時間前には到着するよう

にしていました。

 

結果として3時間前で

国際便のことを考えると

ぎりぎりというところでした。

 

時差ボケは感じないのですが、

今朝は5時に目覚めたものの

二度寝してしまい、

起きたのは、結局7時ころでした。

 

やはり疲れでしょうか。

でも、体は快調です。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

↓最後のポチッとフォローをお願いします。応援フォローいたします。 

フォローしてね…

↓ついでにここもポチッとお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

↓最後のポチッとをお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村