TODAY'S
 
本日の一枚無事帰国!

 

日224.5.25

 

 

ロシア上空を飛べず⁉

往路14時間。

復路13時間。

羽田発パリ経由アテネ行。 

通常12時間と聞きました。

 

理由はロシア。

ということです!

 

十年ぶりの海外で

やはり緊張しました。

 

何より海外空港の

予想できないトラブル。

 

もうすでに、羽田国際空港で

始まりました。

 

エールフランス🇫🇷

チケットのマシンのうち

ほとんどか機能停止。

動いているのは2台のみ。

 

で、そうとう時間並んで

結局チケットがでてきません。

 

係員はいますが、

日本人ではありません。

 

普通日本人であれば

間違いなく

どうなされましたか?

 

としかも微笑みながら

尋ねてくれます。

 

声をかけて

やっと立ち止まり

 

挙句の果てに

できません!

 

結局窓口で口頭対応。

最初からそうしてくれ!

といいたくもなります。

 

パリのシャルル・ド・ゴール空港

アテネ国際空港、

いずれも

文字を読み、自力で判断

するしかありません。

 

帰国すると

羽田国際空港では、

案内する人があり

 

こちらが少しでも

迷っていると

声がかかります。

 

あまりの違い!!

ほっとするのは事実です。

 

だから日本人は

甘いんでしょうか。

 

これに類する話は

ゴマンとあるので

 

次回から少し

土産話を゙ぜひ聴いてください。

もちろん

旅のすばらしい話も致します。

 

時差ボケないと思ったら

急に眠気が襲ってきました。

 

羽田で一泊したので

これから

自宅へ戻ります。

では!