こんにちは井上社会保険労務士事務所の井上です。

 

今日は朝は体調がイマイチで横になって休んでいたら

すこしづつよくなってきたので、娘を連れて厚木のパン屋へ久しぶりに買いに

行きました。

そうしたら店長さんが本日お誕生日で娘が

ハッピバースディを歌っていました??多分

 

今、自分の開業まで開業からその後についてまとめていて

開業までが結構紆余曲折していたのが懐かしいと思っています。

空気階段の水川かたまりさんが慶応大学を辞めて(親は休学しろと言っていたらしい)

逃げ道を無くしてまで、覚悟を決めてNSCに入ったというお話は覚悟を決めて

何事も真剣にやってこそしっかり結果を出しせるのではとつくづく感じるわけで

私も、無職で40歳で何も結果をだしていないつまらない人間がなんとか

社労士を取って食べて行けたらいいなあと必死で頑張ってなんとか今があって

もちろん水川かたまりさんになんで足元にも及ばない(32歳で大成するってすごいですね)

まだ全然五里霧中の私はそんな若い人の頑張りに私も負けてられないと思うのでした。