5か月検診に行ってきました。


いろいろ検診しましたがすべて異常なし!!!ニコニコ


最後に2つ質問をしました。


「マタニティ・ヨガを受けたいのと助産師検診を受けたいのですが。」


すると先生は


「結論から言うと2つともダメです。


なぜなら日本さるさんは超高齢出産なんで、マタニティ・ヨガをして母体に危険が及ぶ場合があります。


助産師検診ではなく医師検診のみ受けて下さい。


リスクを伴うことはやらないでください。」


「はい、、、、、、、」



私はすっかり、自分が高齢出産だという認識が抜けていたました。


経過が順調だったので調子に乗ってたようです。

ガーン


はっきり先生に言っていただき良かったです。


ていうかはっきり言ってくれる先生が私にはいいです。


やさしい先生は逆に?????です。


ていくか厳しく言った先生は結果を出すし、やっぱり言う通り、


私は不妊治療をしていました。2病院経験しましたが、厳しく言ってくれる先生の方が妊娠することができました。

言いにくいことをあっさり言って下さる先生がいいです。


それは師匠もそうだなあ。


私みたいにすぐ調子に乗る人にはガツンと言って下さる方がいる方が気を付けるのでいいのです。ニコニコ