突然の温泉旅⑤ブレックファースト | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 オーベルジュ、フォンテーヌブロー熱海さんでの朝食です。ディナータイムの投稿で、その1、と付けました。なんでその1? それはここで連泊したからです!


 とりあえず時系列に戻ります。ディナーを終えてお部屋で風呂入ってテレビ見て、ノンビリしてゆっくり寝ます。庭には楠がライトアップされて少し荘厳な雰囲気。妻がこの雰囲気とお風呂が気に入って連泊したいと。で、翌朝、スタッフに聞いてみました。そしたら同じ部屋は空いてる。料理はなんとか変えます。とおっしゃってくださったので、では連泊でお願いします。となりました。連泊だと荷物もそのままで楽ですしね。


 と言うわけで朝食は2日分まとめて載せます。







テーブルセットとサイドメニューになります。メニューはヨーグルト、酵素入りミックスフルーツジュース、そしてフルーツ。ケチャップとマスタードがメインの味付け用に。まあそれにしてもこの景色!海を眺めながら優雅です!


 メインメニューはサンドイッチとトルティーヤでした。







トルティーヤはソフトシェルクラブを中身に使ってます。サンドイッチは…何だっけ(笑)。コーヒーは省略しています。全体像を改めて。



サラダがありましたね。実は2日間、朝食はトルティーヤとサンドイッチの中身が変わるだけでほぼ同じメニュー。後日投稿する予定ですが、ディナーその2は多少変化しても朝食までは変えられなかったようです。と言うよりはこのトルティーヤが売り物のようで、これは仕方ないことなのかもしれません。


 朝食からの結論。オーベルジュは連泊すら所ではなさそう。むしろ熱海なので和風旅館とかに泊まった方が変化が大きくて楽しかったかも。ではまた次回。