突然の温泉旅① 行き先を決めよう | 梅掛鉄男のブログ

梅掛鉄男のブログ

ブログの説明を入力します。

 冷え性と関節痛などに苦しむ妻が突然「二晩暇なんだけど温泉行きたい!」と曰うて。夜の10時ですよ!まあ…しゃあない、いつもお世話になる一休で探します。あれ?箱根や熱海、伊豆…結構空いてるのね…3連休明けだから?妻と行くのだと荷物のことや歩きの事を考えると車で行く方が良いかな?と思い駐車場完備の部屋付き露天風呂のある、2食付きプランを調べて選んだのは…繁華街からは離れますがオーベルジュと冠の付くフォンテーヌブロー熱海さん!地図を見ると最寄りは伊豆多賀駅のようです。


 午前中用事を済ませて火曜日出発です。海老名サービスエリアに立ち寄るのは私の定番。熱海に入ってちょっとコンビニ休憩も挟んで到着しました。



仙石原にも姉妹館はあるようですが、九十九折の少ない熱海を選んでます。オーベルジュだけに食事が楽しみですが、温泉も楽しみです。



右手の石垣の上にあるようです。外観は…





ちょっと古そう…大丈夫かな?でも駐車場からの眺めは。



高台にあるので相模湾が見えます!うん、気持ちいい!早めに着いたけど女性スタッフさんが丁寧に案内してくださいました。この後色々スタッフさんのお手を煩わせることになるのですが、皆さん親切でした。いよいよお部屋に案内してもらいます!お部屋の中はまた次の時に。